第2回J-CON 関東Aブロック予選会場


こんにちは。管理人のかいかいと申します。
とうとうJコンの予選が始まります。

当サイトでは関東Aブロックの予選会場となっています。

思う存分、自分の作詞の可能性を引き出してください。
参加者の方々にとって、少しでも有益な大会になることを願っています。


期間の変更があります。申し訳ございませんが、以下の赤い文字の日程でよろしくお願いします。


関東Aブロックの日程は以下の通りです。

▼作品投稿期間 6月14日〜6月22日
▼作品公開日  6月23日 ⇒ 6月24日
▼作品審査期間 6月23日〜6月25日 ⇒ 6月24日〜6月26日
▼結果発表日  6月27日(1位・2位・3位の作品発表)
▼全結果発表日 敗者復活戦終了次第(全順位の作品発表)


作品公開中!以下のページから閲覧できます。

>>>関東Aブロック作品一覧


全結果発表!!

大変長らくお待たせ致しました!第一次結果発表では、上位3位の方の作品を発表しましたが、
今回の全結果発表では、全作品の順位・作詞者名を公開します!
素敵な作品ばかりでしたが、皆様気になった作品もあったのではないでしょうか?
また予定ではありますが、決勝終了後、『お疲れ会』みたいなものをチャットで開きたいと思っています!
都合がよろしいようでしたら、是非参加してやってくださいね。
気になった作詞者さんと友達になれる良いチャンスでもあると思います。
さて、ちょっと前置きが長くなりました。以下のリンク先で結果発表が閲覧できます。
・・・さぁ、心の準備はよろしいでしょうか??
>>>関東Aブロック全結果発表

作品投稿済みの方一覧


以下の方々の作品を受け取りました。

随時更新していきますので、確認の参考にしてください。


エニー様、黒龍様、ハッシュ様、rei様、ロック様、りんご様
YU-ICHI様、KITO様、蠍様、愛弓歌様、雨沢 桃様、岡野 幻様

参加者の方々へ


以下の方々が、関東Aブロックの参加者です。(エントリー順)

ロック様、YU-ICHI様、KITO様、黒龍様、愛弓歌様、rei様、
ハッシュ様、岡野 幻様、りんご様、エニー様、蠍様、雨沢 桃様


予選テーマは「花火」

記録上、最も歴史の長い花火大会とは隅田川の花火大会なんだそうです。
具体的である様な、抽象的である様な、微妙な位置のテーマではありますが、
皆さんの発想力で書き上げてみてください。


投稿期間は6月14日〜6月22日です。

投稿期間は上記の通り。1週間強です。


投稿方法はメールにてお願いします。

投稿は以下のページ先のメールフォームにて投稿してください。
作品の"タイトル"を書き忘れないようにお願いします。
また、投稿された際には受け取り確認メールを24時間以内に送信します。
>>>投稿期間は終了しました!


作品の公開は投稿順です。公開日は6月24日です。

投稿された作品の公開は、あいうえお順に公開させていただきます。
また作品が全て投稿されたら、予定より早く公開する場合があります。
あらかじめ、ご了承ください。


結果発表は6月27日です。

結果発表の予定は上記の通りです。
関東Aブロックは人数が多数のため、
1名の決勝進出者に加え、2名の敗者復活戦出場者を選定します。
審査方法は、審査員の方に1位・2位・3位の作品を決めていただき、
1位は【3点】、2位は【2点】、3位は【1点】の配点とし、全審査の合計を求め確定します。
決勝進出者は点数が最も高い1位の方、敗者復活戦出場者は、点数が高い2位と3位の方になります。
また点数が同点だった場合、1位票の多い作品が上位になります。
審査方法については、【審査員の方々へ】を参考にしてください。
この日で、関東Aブロックの決勝進出者、敗者復活戦出場者が決まります。

審査員の方々へ


以下の方々が、関東Aブロックの審査員です。(エントリー順)

水 空様、ユウイチ様、菅原淳央様、HaRy様、atmosphere様、
しるふ様、夢視 柊様、マー子様、Mr.チキン様、YOSHIIHIROCK様


各作品は匿名になっています。

作詞者の先入観を排除し、純粋に各作品を評価していただくために
Jコンでは匿名制を採用しています。


審査期間は6月23日〜6月26日です。

23日、24日、25日の計3日間で評価を行ってください。
また作品が早く投稿された場合、予定より早く公開を行います。
その場合は、審査期間は公開日から6月25日までとなります。
あらかじめご了承ください。


審査方法は点数制、結果はメールにてお願いします。

関東Aブロックでの審査方法は点数制を採用しています。
各審査員の方は、1位[3点]・2位[2点]・3位[1点]の作品を選んでいただき、
【作品のタイトル】と【その作品の感想】を記入して、
以下のページ先にあるメールフォームにて審査結果を送信してください。
結果を送っていただいた際には、受け取り確認メールを24時間以内に送信します。
>>>審査期間は終了しました!

関連リンク集


・公式サイト
Jコン本部
・北日本ブロック予選会場
±0
・関東ブロックB予選会場
未完成のプラネタリウム
・中央ブロック予選会場
「し」
・東海ブロック予選会場
空創図書館
・関西ブロック予選会場
孤-R'lyeh-廃
・瀬戸内ブロック予選会場
ミウターカ帝国
・九州ブロック予選会場
yesterday after tomorrow
inserted by FC2 system